思考中

ライターです。ドラマと音楽が好きです。もうすぐ24歳

昨日のこと

体調が優れず、仕事を早引きした。

なんか関節が痛いし、体もちょっと火照っている。トイレにこもっている方がマシだと思ったけど、だからといってこのままよくなるわけでもない。しかもこのご時世、まさかあれじゃないか、あの新型ウイルスじゃないか。

 

と思ったらもうデスクに戻れなくて、上司にごめんなさいと言って早退した。

 

家に帰って、動画を観ながら寝た。起きたらもう20時半で、家族がご飯を食べていた。

体はめっちゃ元気になっていて、そのあとアナウンススクールの授業復習もしたし、ランニングにも行ったし、ためている仕事に手をつけた。25時には布団に入って就寝した。

 

あの体調不良はなんだったんだろうと思うけれど、結局は最近めっちゃ疲れてたし、最近寒すぎたんだわ。

 

最近、休みがなかった。時間管理やらかして、やることに追われている状況を作ってしまっていて、なんとか日曜日あたりにほっと落ち着いていたものの、次の日からはまた仕事。息のつく暇もなかった。

そしてそのバタバタしている間にも、自分も身近な人も何らかの物事でやきもきしていたりしたし、親はもうすぐ離婚するし。苗字はどうしようとか、戸籍が移ったら新しい自分になれそうだなとか、これからどんな人生歩もうとか。

考えることが多くて、マジでこの日々なんなんだと思ったし、反省するべきことはめちゃめちゃ反省して、モヤモヤも消化して、寝た後は全部ひっくるめて「これが師走だ」とまとめて脳内の河川に流すことにした。わたしはいつも、風邪をひいて一旦日々と心をリセットさせるのだ。

 

というどうでもいい日常ではあるけれど、なんか忘れられなさそうな、めまぐるしい日々だったので書いた。