思考中

ライターです。ドラマと音楽が好きです。もうすぐ24歳

2022/3/29 良い日

今日は良い日だなと思う。

別に、特段スペシャルなイベントがあったわけでも、さして良いことがあったわけでもないけど、ふと「良い日だな」と思った。

 

今日は7時半に起きて、メイクをして、ご飯を食べながら朝ドラをみていた。

ヒロインのひなたが元彼に再会してドキドキしたり切なくなったりしているのだが、いつもはドラマに対してそれほど感情移入したりしないドライな母が「切ないね〜😭」と言い出して、珍しくてちょっとびっくりした。

一方私は「いや、この元彼数日後にはアメリカに戻るし、ヨリ戻しても遠距離恋愛になるやん。私なら速攻でストライクゾーンから外すわ」と話したりした。いつもこんな感じで意見が割れる。

 

そのあとはゆっくり準備して通勤し、9時半に出勤。原稿一つ仕上げて、今は昼休み。

あと数日で退職なので、職場近所のお気に入りパスタ屋さんに最後に来ている。

 

今日は天気が良い。歩いていて気持ちよい。

お昼が終わったら、有給消化で退勤する。

明日も有給で、友達数人でお花見。明後日は最終出勤日。次の日からは新しい職場に入社。

バタバタしたりゆっくりしたり、メリハリが激しいけど、すごく良い日常だな。

毎日慈しんで生活している、と自覚するだけで、心がすごく豊かになる。気がする。