思考中

ライターです。ドラマと音楽が好きです。もうすぐ24歳

2021-01-01から1年間の記事一覧

太った

太った。かなりの痩せ型から、普通寄りの痩せ型になった。 周囲からは痩せキャラで思われている私が「太った」というと本当に嫌味になってしまうのだが、本当に太ってしまった。 なんでかな〜と思った。特に食べる量が増えたわけではないので、適当に「太っ…

2021/11/14

私は米津玄師のファンなのだけれど、彼が過去に匿名で開いていたお悩み相談室で、彼は「幸せへのハードルは低ければ低いほど良い」みたいなことを言っていて、激しく心の中で「わかるわかる」と頷いた記憶がある。 私も若い頃(と言っても今も若いけど)は、…

口数

自分って口数が多いな、と思う。だから、ボソッと話す人が魅力的に見える。 言葉って語れば語るほど(それも必死かつ主観的に)、場合によって価値が薄まるパターンが多い気がしているのもある。 私はライターをしているけど、1文で1の価値/10文で10の価値…

24歳に近づいて思う、大人になってよかったこと

もうすぐ、あと2ヶ月で24歳になろうとしている。 わたしはずっと「大人になったって楽になれるわけではない」とどこか思っていた人間だけれど、悪いことばかりでもないなと思っている。 10代くらいまでは、特技は辛くなることです、と言わんばかりにわりかし…

Clubhouseを始めてみた

「Clubhouse招待いただきました!やってる方フォローお願いします!」 先週くらいにこんなツイートが怒涛で流れてきて、「はて……?」となっていた。 ただでさえTwitterやらInstagramやらYouTubeやらで個人発コンテンツが溢れかえっているのに「Clubhouse=音…

リモートワークが始まったから

リモートワークが始まった。 4月に緊急事態宣言が出たときも2ヶ月は在宅勤務していて、つまり2回目のリモートワークになる。 いやはや、リモートワークは楽。 理由は一つ、通勤時間や移動時間が圧倒的に減るから。 わたしの場合は通勤に50分くらいはかけてい…

2020年の振り返りと2021年の意気込み

2021年が始まった。めっちゃ今さらだけれど、2020年をざっくり振り返って、2021年の抱負を言いたいと思います。 まず、2020年のこと。 1. 仕事のこと 2. 生活を整えた 3. 人間関係は難しい 4. 新しいこと 5. 好きなこと 6. 悩んだら「まずやる」が肝 2021年…